ランニング初心者は、忍者走りで、効果的な走り方ができます

ランニング初心者は、永井式忍者走りで、効果的な走り方ができます。トレーニング方法や永井式テーピングなどの健康情報を紹介するブログです。                                            

永井式テーピングは、シンプル・簡単・即効性がテーピング

永井式テーピングは ランニング選手に とても効果があります。 オリンピック等を見ていても カラフルなテーピングを している選手を見ます。 これは、目立つためでは ありません。 スポーツ選手にとって 必要アイテムになった証拠です。 永井式テーピングは…

あなたは サブ5になれます。 あなたが ランニング初心者でも 大丈夫です。

あなたは フルマラソンで、サブ5になれます。 あなたが ランニング初心者でも 大丈夫です。 フルマラソンは、 1kmを7分ペースで走るとなれます。 個人差はありますが 必ずサブ5になれます。 まず、3ヶ月は、 基礎トレーニングと ジョギングをして下さ…

ランニング初心者は、足底筋膜炎になると大変です。永井式テーピングが役にたちます。

足底筋膜炎は、 ランニング選手に多い 症状です。 ランニングで、 走行距離が増えてくると 足の裏を痛める選手が 増えます。 足底筋膜炎は、ランニング選手、トライアスロン選手がなりたくない症状です。 靴の軽減化で、 ソールが薄くなり 痛める人もいます…

ランニング初心者が、10kmレースに出場するための3ステップ

ランニング初心者のあなたは、 不安と戦いながら トレーニングしてきました。 ランニングの練習は、 やることは、やった。 あなたは、10kmレースに 出場するのみです。 スポーツ経験がないランナーは、 緊張で、心臓が バクバクになるかもしれません。 …

シンプルで、即効性があり、治療効果があるテーピングを公開します。

あなたは、 テーピング経験がありますか? スポーツ選手やお相撲さんが 貼っているテープのことです。 テーピングは、治療・予防に とても効果があります。 私は、1995年に テーピング治療を始めました。 たくさんのアスリートも 治療してきました。 今…

ランニング初心者のトレーニングプランの立て方

ランニング初心者は、 走ることに慣れましょう。 あなたの生活リズムは どんな感じですか。 月曜日から金曜日は 9時までに、会社に行く。 朝は、強いので、 出勤前に走る。 3交代勤務・深夜勤務がメイン。 朝、帰宅後 休憩をして、午後から走る。 定年で、…

ランニング初心者は、10kmレースが効果的トレーニングになる

ランニング初心者は、 10kmレースがお勧めです。 50代のランニング初心者は、 10kmレースから始めましょう。 ランニングを始めると 走っているのが 楽しくなります。 ランニングは、 長い距離を走ると ランニングハイになり 気分良くなります。 脳…

ステッパーで、忍者走りの練習と効果的なトレーニングができます

今日は、ステッパーを使った 永井式忍者走りの練習方法と ランニングの トレーニング方法について 書いていきます。 ステッパーは 自宅で、 トレーニングが出来るので、 練習時間の確保が出来ます。 ランニングの練習と 筋肉トレーニングが 同時に出来ます。…

ランニング初心者が、ライバルに差をつける効果的な走り方ができます。

今日は、ランニング初心者が ライバルに圧倒的な差をつける 走り方について書いていきます。 ナンバ走りと 二軸走法を参考にした 永井式忍者走りです。 永井式忍者走りは、 走り方の効率が良くなり 体のダメージが軽減されます。 スピードアップして ライバ…

ランニング初心者が、初マラソンを完走する練習方法

ランニング初心者は、 距離に対する不安があります。 フルマラソンを完走するためには、 経験が必要です。 レースのペース配分や 水分補給の経験も必要になります。 フルマラソンを 完走するための 練習方法をご紹介します。 フルマラソンには、 制限タイム…

ランニング初心者の5つの疑問にお答えします

ランニング初心者の疑問を解決します。 ランニング初心者は 何から初めていいか分かりません。 周りに、ランナーがいないと アドバイスしてもらえません。 そんなあなたの疑問にお答えします。 ラニング初心者の5つの疑問 1.ランニングで揃えるアイテム …

ランニング初心者がサブ3を目指す 3種類の効果的なトレーニングを紹介します。

ランニング初心者は、 外を走ることに不安があります。 走る決心をしたら、 雨が降ってきて走れないなど 予期せぬことも起こります。 自宅で、 出来るトレーニングを紹介します。 3種類の効果的トレーニング 4種類の体幹トレーニング 1. 腕立て 20回 ×…

スポーツ経験がないランナーが、マラソンを完走するためにやる5つの習慣

スポーツ経験がないランナーは、 何から始めていいか 分かりません。 整体師で、サブスリーランナーが フルマラソン完走法を コーチングします。 私は、 アイアンマン整体センターの 永井雅彦です。 フルマラソンは、サブ3経験者です。 トライアスロン選手…

アイアンマンジャパンに出場するために、トライアスロン珠洲大会に参加しました。4

1988年に 初トライアスロンを完走しました。 1989年も数レース参加しました。 1990年になると 先輩から、 滋賀県の琵琶湖で、行われていた アイアンマンジャパンに 申し込んだらどうだと 言われました。 アイアンマンジャパンは スイム 3800…