ランニング初心者は、忍者走りで、効果的な走り方ができます

ランニング初心者は、永井式忍者走りで、効果的な走り方ができます。トレーニング方法や永井式テーピングなどの健康情報を紹介するブログです。                                            

ステッパーで、忍者走りの練習と効果的なトレーニングができます

 今日は、ステッパーを使った

永井式忍者走りの練習方法と

ランニングの

レーニング方法について

書いていきます。

 

ステッパーは

自宅で、

レーニングが出来るので、

練習時間の確保が出来ます。

 

ランニングの練習と

筋肉トレーニング

同時に出来ます。

 

忍者走りの基本練習も

出来ます。

 

ランナーは、

レーニング時間の確保と

走行距離を伸ばしたいと

毎日思っています。

 

ランニングフォームの改革と

走行距離の確保に役立つ情報を

お伝えします。

 

平成12年までは、

トライアスロン選手でした。

 

仕事の都合で、

スポーツジムに行く

時間の確保が難しくなりました。

 

そんな時

ステッパーを知りました。

 

ホームセンターで、

とても安いステッパーを

購入しました。

 

ステッパーは、いつでも

レーニングができるので

待合室で、始めました。

 

夜8時くらいに練習を始めました。

 

待合室には

テレビとビデオデッキがあったので、

スポーツ番組を見ながら

ステッパーをしました。

 

読書しながらもやりました。

 

しばらくして

トライアスロンチームで

筑波マラソン

参加することになりました。

 

私は、外で、ランニング練習が

ほとんどできませんでした。

 

ステッパーだけの練習で、

3:30で、完走しました。

 

 

ステッパーには、

重要なポイントが3つあります。

 

ポイント1

 ランニング時間の確保が出来る

 

ポイント2

 筋肉トレーニングが出来る。

 

ポイント3

 永井式忍者走りが

 マスター出来る。

 

ポイント1

 ランニング時間の確保が出来る

   時間の確保ができます。

  • 短時間でも

   効果的な練習ができます。

  • 参考書など見ながら出来るので、

   時間を有効に使える。

  

ポイント2

 筋肉トレーニングが出来る。

  • ステッパーは、ランニング練習は

   もちろんですが

   足の筋肉トレーニングにも

   なります。

 

   ふともものトレーニングには

   最適です。

   

   ひざ周りを

   鍛えることが出来るので、

   膝の故障予防になります。 

 

ポイント3

 永井式忍者走りが

 マスター出来る。

 

  • ステッパーは、

  永井式忍者走りの練習に

  最適です。

  ナンバ走りと二軸走法の動きが

  出来るからです。  

   

  • 基本動作

   体の前に腕を出します。

   手を握った状態で、

   こぶしを上にします。

 

   左足を踏み込んだ時に

   両こぶしを左側に振ります。

 

   右足を踏み込んだ時に

   両こぶしを右側に振ります。

   

   ステッパーを使って

   腕の動作をすると

   完璧な二軸走法になります。

 

   ランニング時は、

   腕の動きをコンパクトにするだけです。   

 

ランナーは、

レーニング時間の確保と

走行距離を伸ばしたいと

毎日思っています。

 

ランニングフォームの改革と

走行距離の確保に役立つ情報を

お伝えします。

   

自宅で、

レーニングが出来るので、

練習時間の確保が出来ます。

 

ランニングの練習と

筋肉トレーニング

同時に出来ます。

 

忍者走りの基本練習も

出来ます。

 

 まず、ステッパーを購入しましょう。

値段は、1万円以下の物もあります。

 

動画を見たり

読書しながら

ステッパーをすると直ぐに

時間がたちます。

 

 私の体験だと

1時間やると10km走った感覚があります。 

 

youtu.be