ランニング初心者は、忍者走りで、効果的な走り方ができます

ランニング初心者は、永井式忍者走りで、効果的な走り方ができます。トレーニング方法や永井式テーピングなどの健康情報を紹介するブログです。                                            

アイアンマンジャパンに出場するために、トライアスロン珠洲大会に参加しました。4

1988年に

トライアスロンを完走しました。

 

1989年も数レース参加しました。

 

1990年になると

先輩から、

滋賀県の琵琶湖で、行われていた

アイアンマンジャパンに

申し込んだらどうだと

言われました。

 

アイアンマンジャパンは

 

スイム     3800m

自転車     180km

ランニング    42.2km

 

トライアスロンは、

大きく分けると

オリンピックタイプと

アイアンマンタイプに分かれます。

 

youtu.be

オリンピックタイプは

水泳     1500m

自転車     40km

ランニング   10km

 

2000年のシドニーオリンピックから

トライアスロン

競技種目になりました。

 

トライアスロンは、

アイアンマンタイプが

始まりでした。

 

アイアンマンジャパンの

年代別の上位選手が

ハワイで、行われている

アイアンマンハワイに出場できます。

 

テニスでいうと

ウィンブルドンです。

 

1990年、91年、92年と

申し込みましたが、

落選でした。

 

アイアンマンジャパンは、

オリンピックタイプより

距離が長い大会で、

成績を出さないと

出場できませんでした。

 

アイアンマンジャパン落選後、

先輩から

 

今年、距離の長い大会で、

成績を出さないと

来年も

アイアンマンジャパンに

出られないと言われました。

 

石川県で、行われる

トライアスロン珠洲大会に

参加するように

説得されました。

 

1992年8月に

トライアスロン珠洲大会に

参加しました。

 

水泳     2500m

自転車    100km

ランニング   24km

 

水泳は、海でした。

 

海底がよく見えて

日本でもこんなに

綺麗なところがあるんだと

感動しました。

 

作戦としては、

距離が長く、気温も高いので、

水泳は、無理せずに行こうと

決めました。

 

無事、スイムが終わりました。

 

自転車は、難関です。

50kmの2周回するコースです。

 

とても厳しい上りがあります。

 

1周目は、どうにか登ったのですが

2周目は、あまりに厳しくて、

自転車から降りてしまいました。

自転車を押して頂上まで行きました。

 

こんな厳しいコースは、経験ありません。

 

でも、降りたことは、正解でした。

 

自転車も無事終わり

ランニングをスタートしました。

 

ランニングの時は、

気温がとても高くなりました。

 

今日は、ランニングで、順位をあげる戦略でした。

 

走り始めると、調子が良さそうでした。

 

自転車で、頑張っていた人が

たくさん

潰れていました。

 

一人一人、クリアしていきました。

 

とても気持ちがいい

レースができました

 

794名参加で、

35位でした。

 

自分として最高の成績でした。

 

1993年も

アイアンマンジャパンに申込みました。

 

念願のアイアンマンジャパンに

参加することができました。